ども!!岐阜県にある、ソーラーアークに行って来ました。

先日、岐阜のお客様の所に訪問する機会があったので、もう少し足を伸ばして、サンヨーさんのソーラーアークに行ってきました!!

行って見てビックリです、本当に大きいのです、全長315メートル・高さ37メートルもあるんです!!

詳細なデータを見てさらにビックリ、太陽電池パネル5046枚

IMG_0807

この巨大な、ソーラーシステムは、推定年間発電量53万kWh、石油換算だと130310ℓとの事です・・・

すごくエコなのはわかりますがスケールが大き過ぎてなんとも、ビックリするばかりでした!!

で中を見させて頂いたら、本当に家庭用の太陽電池が沢山使われてるのがわかり、さらにビックリでした。

IMG_0822

裏からの写真です、本当に家庭用のパネルと同じでした!

日本のエコの象徴だなって感じました、皆さんも近くを通る事があったら立ち止まって見て下さいな!

(申し訳ありませんが、一般には公開されていないようですので、遠くよりながm

2009年08月16日 |

カテゴリ:太陽光発電


»
«